のずえ農園農作業ライムソワー

土作りの基本は堆肥作り

契約している立岩牧場さんの堆肥にのずえ農園産の

粉砕モミガラと米ぬかを混ぜてオリジナル堆肥を

作ってもらっています

微生物と生体エネルギーの資材を一緒にブレンドしながら

ライムソワーという機械で田んぼに均一にまきます

土作りの基本は堆肥作り

契約している立岩牧場さんの堆肥にのずえ農園産の

粉砕モミガラと米ぬかを混ぜてオリジナル堆肥を

作ってもらっています

微生物と生体エネルギーの資材を一緒にブレンドしながら

ライムソワーという機械で田んぼに均一にまきます

コメント / トラックバック 1 件

  1. 伊藤智枝 より:

    たかが土、されど土  お米の善し悪しの一因は、土が機能しているかしていないかが大きく関わっているんですね。金銀のお米が、人に機能し、お米に土が機能している、土は大切・大切なんですね?
     ライムソワ—、言葉の響きが何だか不思議な感じで、何かやってくれている有りがた感がします。
     私の好きな、カクテルのような名前ですね?

コメントをどうぞ